Yahoo!Japanニュースで「うずしお科学館」が紹介されました!

デジタルアートで海中散歩…うずの丘大鳴門橋記念館

Yahoo!Japanニュースで「うずしお科学館」が紹介されました!

兵庫県南あわじ市の「うずの丘大鳴門橋記念館」に、3Dのデジタルアートで淡路島の海中散歩が体験できるコーナーが登場し、来館者を楽しませている。  コーナーは3月、記念館内にある「うずしお科学館」に開設された。通路の両側に設置された大型スクリーン(長さ約14メートル、高さ約2メートル)に、淡路島付近で生息するタイやタコ、青白く光るウミホタルのほか、鳴門の渦潮などの映像が映し出され、海中を歩いているような気分を味わえる。  記念館支配人の谷間正和さん(52)は「映像を通じて、淡路島の豊かな海を体感してほしい」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b72027de578f3f1ffd076f46fc6b618c58591ec9

編集スタッフの皆様へ
この度は素敵な記事でご紹介いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!