ストリートピアノ『しち玉ピアノ』がうずの丘に登場!

うずの丘にまたまたNEWコンテンツが登場!

その名も『思い出のしち玉ピアノ』

令和2年3月末に閉校になった南あわじ市立三原志知(みはらしち)小学校の思い出あるピアノが、淡路島の驚くような魅力を発信する「おっタマげ!淡路島」企画として、どなたでも弾いていただけるストリートピアノに生まれ変わりました!

もちろん、ただピアノを設置しただけではございません!ピアノの表面にこれでもかと敷き詰められた玉ねぎ。そして三原志知小学校の児童たち20名が描いてくれた自画像を、その玉ねぎと一体化。
これからもずっと輝き続けてほしいという想いが込められています。

そしてなんとこの企画が偶然にも「おっタマげ!淡路島」企画の第7玉目(回目)のイベントだったため、小学校の名前とかけて『しち(7)玉ピアノ』と名付けられました。

どなたでもご自由に弾いていただける、ここだけのストリートピアノをぜひ弾きにきてくださいね~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!