2022年8月9日(火)・16日(火)は営業いたします【9:00〜17:00】

とっても甘いトウモロコシ、パールホワイト。明日も入荷します!

いつも、うずの丘 大鳴門橋記念館をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

うずの丘 大鳴門橋記念館1F売店、ショップ うずの丘 味市場です(^-^*)/

本日は、当ショップで今大人気の、と~~~っても甘いトウモロコシ、パールホワイトをご紹介します!

パールホワイト

真珠の様に真っ白なパールホワイトは、淡路島の豊かな自然の中で育ったトウモロコシです。
生で食べると柿のような、シャキシャキ食感とフルーティーな甘みを楽しめますヽ(゚・^*)
(かじった写真しか無かったんです。スミマセン(o*。_。)o)

以前からホワイトコーンは栽培が難しく生産量が少ないのですが、
その中でもこの品種は、ずば抜けた糖度を持ちながら栽培が大変難しく、
収量が極めて少ないため、北海道を含めたごく一部の地域でしか栽培されておらず、
ほとんど市場に出回ることのない希少なコーンなんですo(^-^)o

パールホワイト

パールホワイトを作っている淡路ベジタブルクラブの出口 裕洋(でぐち やすひろ)さんにお話を伺ってきました!
ねえねえ出口さん、どうしてこんなに甘くて美味しいトウモロコシができるんですか?

温度管理・・・冬場に苗を植えたらすぐに、霜を防ぐために紙を掛けて保温し、さらにビニールトンネルをかけて、大切に育てている。
品質管理・・・毎日、糖度検査をして品質管理している。
厳選出荷・・・Lサイズと2Lサイズだけを出荷して、他は廃棄処分。

な、なるほど~。だからこんなにおいしいトウモロコシができるんですね(ノ゚ω゚)ノ*

パールホワイト

本当に大人気で、今日もたくさんのお客様にお買い上げいただきました!
パールホワイトは明日もたくさん入荷いたします(*’-‘)b

レジ前の特設コーナーにて、試食をお出ししますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております☆⌒(*^-゚)v

よかったらシェアしてね!