[月刊タウン情報おかやま]にて、うずの丘大鳴門橋記念館が紹介されました。

月刊タウン情報おかやま

豊かな食に恵まれた淡路島では、採算度外視、グルメ度MAXのバーガーが話題だ。まずは絶景の丘に、大きなタマネギオブジェが鎮座する『うずの丘大鳴門橋記念館』へ。レストランの名物「うにしゃぶ」同様、ここではバーガーも「ウニ狙い」

■あわじ島うにクリームコロッケバーガー 極
淡路島産のウニ板一枚をぜいたくに!
ミョウバン不使用゜新鮮さの証、淡路島の「逆さウニ」を、バターのようにトッピングして、このウニ全部のせちゃおう!
ウニ入りクリームコロッケ&ソースをイカスミバンズでサンド。旧穀を追求した桐箱入りウニをのせていただく。

■うずの丘 海鮮うにしゃぶ
「刺身串」はウニスープでしゃぶしゃぶに。生ウニはご飯にのせてウニ丼にするもよし、そのまま塩で味わうもよし!

編集スタッフの皆様へ
この度は素敵な雑誌でご紹介いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!