[京阪神から行く絶景とおいしいドライブ]にて、うずの丘大鳴門橋記念館が紹介されました。

目指すは近場の絶景と美味しいもの片道90分以内で行けるドライブガイド

景色もご馳走も充実!魅惑の淡路島の南端へ。

世界最長の吊り橋として知られる明石海峡大橋を渡って、
快適なハイウェイドライブで目指すは淡路島の最南部、南あわじ市。
世界最大級の渦潮や、大鳴門橋、瀬戸内海の絶景だけでも、
訪ねる価値は十二分にあるけれど、それではもったいない…
海山里の恵みが豊富なので、淡路島の食をとことん楽しもう。

■うずの丘大鳴門橋記念館
絶景はもちろん食も絶品。
うずしおに関する科学館や、レストラン、特産品ショップを備えた複合施設。
2階の「絶景レストラン うずの丘」では、美しい景色を眺めながら、淡路島の豊かな食材を使った料理が味わえる。生うに出汁の海鮮しゃぶしゃぶは必食。

■あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン
全国1位の絶品バーガーは必食。
全国ご当地バーガーグランプリで名を馳せた、気鋭のバーガーショップ。
年間販売数150,000個を誇る名物、あわじ島オニオンビーフバーガーをはじめ、約15種類の多彩なバーガーがスタンバイ。目の前に広がる海の景色もまたご馳走。
グランプリ1位を獲得したあわじ島オニオンビーフバーガー660円、
2位のあわじ島オニオングラタンバーガー660円。
全国を制した逸品はぜひ食べておきたい。

編集スタッフの皆様へ
この度は素敵な雑誌でご紹介いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!