【第1回ビーチコーミング】開催しました

\うずしお科学館ニュース/
9月28日土曜日に第1回「ビーチコーミングを楽しもう~みんなで考える海岸のエコと自然~」と題して南あわじ市阿万海岸で開催しました\(^o^)/    「ビーチコーミング」とは海岸への漂着物収集をとおして子どもたちに自然環境を学んでもらう体験イベントです♡

阿万海岸は太平洋に面しているため
いろんなものが漂着しています(゜o゜)


当日はフィールドコムさまに子どもたちの様子を上空からドローンで撮影していただきました
子どもたちもドローンの操縦に興味津々!!!


収集した漂着物を乾かしています。
その間に国立淡路青少年交流の家レストランで
ランチバイキングです
三田市にある兵庫県立人と自然の博物館の大平研究員・生野研究員による漂着物の解説と標本づくり
立派な標本のできあがありです
みんなの作品は後日
大鳴門橋記念館内にあるうずしお科学館で展示します
今回参加してくれた子どもたち、おとうさん・おかあさん方、そしてスタッフのみなさま
ご協力ありがとうございました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!